Home > よくある質問 > 首、背中 > お客様の症例【左肩の突出した辛い痛み】
 

お客様の症例【左肩の突出した辛い痛み】

患者様:50代女性 会社員

〈経緯〉お久しぶりの来院。

4年前より左肩首の突出した凝りと痛みでご来院いただいておりました。

いつも痛くなるポイントが決まっており、ひどくなると頭痛も出ていました。

月1度の施術で継続治療を受けられて、ほぼ辛い症状は出なくなっていました。

鍼は苦手との事でマッサージと手技での全身調整でした。

2年ほど身体は大丈夫でしたが、仕事や家族の事で大変忙しくなってようやく落ち着いてきたところ、また突然左肩が痛くなったそうです。
〈施術〉

今回の状態はじっとしていても左肩が痛くて寝ても痛く、湿布も効果がない様子。

お身体の状態を調べてみますと左肩が少し下がり気味ですが、大きな歪みは見受けられず首や肩、腕、肩甲骨を動かすのも問題はありません。

ただ首の上の方の骨(頚椎)の動きに左右差があり、背中の骨(胸椎)の動きにも左右差がありました。

施術は肩甲骨の周囲から首にかけて強い張りと緊張のある筋肉を入念にほぐして、動きの悪い背骨と頚の骨の周囲も細かくほぐし、関節運動法による手技で左右差を矯正していきました。

術後はとても楽になったそうで、ゆっくり寝られそうだと喜んで帰られました。

自宅で簡単に出来る左右差をなくすストレッチを指導して施術を終了いたしました。

また時折メンテナンスに来られるといいですね♪

【施術内容】

全身マッサージ+関節運動+ストレッチ指導  治療時間 50分 5,250円

よつばの森
当院は予約優先となっております。

〒142-0062
東京都品川区小山4-4-3MSビル2F
最寄駅:東急目黒線
【武蔵小山駅】徒歩2分

Copyright© 2014 – ‘2019’ マッサージ・はり・灸・よつばの森 All Rights Reserved.