Home > お知らせ > 増えている坐骨神経痛
 

増えている坐骨神経痛

猛暑日が続いておりますが、皆様体調を崩されておりませんでしょうか。

ツイッターではちょっとした季節のケア情報な\nども呟いておりますので覗いてみて下さい♫

よつばの森ツイッター

暑くなりだしてからこのところ増えているのが坐骨神経痛です。

神経痛というと寒い時期のイメージが強いですよね。

確かにその通りです。

しかしこれほど暑いとどこへ行っても冷房が強くかかっていたりします。

冷えからくると思われる坐骨神経痛です。

なかなかこの時期に温めたりするのが難しいですが室内にずっといたりするような日は温かいお風呂に入って腰足を温めてあげてください。

ただし急性の坐骨神経痛、少しでも動かすだけで激しい痛みがあるものは除きます。

急性期はアイシング(冷やす)、安静、固定(コルセット等)、投薬が必要なこ9

とがあります。激しい痛みが収まるのには1、2週間程度かかりますので無理はなさらないでください。

重い痛み、ずーんと響くような痛みがある場合は早めに治療を受けにいらした方がよいです。

坐骨神経痛によい体操を2つほどご紹介いたします。ストレッチなどもよいですね。今回はストレッチではなくて、関節周りをゆるめる体操です。

脚のむくみにもよいですね。

写真がどうしても横向きになってしまいます。

よつばの森
当院は予約優先となっております。

〒142-0062
東京都品川区小山4-4-3MSビル2F
最寄駅:東急目黒線
【武蔵小山駅】徒歩2分

Copyright© 2014 – ‘2018’ マッサージ・はり・灸・よつばの森 All Rights Reserved.