Home > よくある質問 > こり > 「こり」は柔らかくなるのでしょうか?
 

「こり」は柔らかくなるのでしょうか?

当院にご来院される患者様はやはり相当頑固な「こり」をお持ちの方は多いです。
肩や腰にしこり状になってしまった「こり」は柔らかくなるのでしょうか?

経験上マッサージを定期的に受けられている方は、頻度にもよりますが時間はかかりますが柔らかくなります。
ただし日常の生活習慣で戻ってしまいますので、体を動かす時間が短かったりケアが少ないとなかなか消え去ってくれません。
マッサージだけより鍼灸を併用すると早く「こり」が柔らかくなってくれます。
「こり」を早く柔らかくする方法は、筋肉を動かす・ストレッチをする・適切なマッサージと鍼灸を定期的に受ける事が一番早い方法です。ただのマッサージでなく、その方の歪みを正す矯正効果の高い施術を受ける事が重要です。
治療を受けても戻ってしまうのにはそれぞれの理由があります。
その理由を探し出して、その方に合わせた運動方法やストレッチ方法を指導させていただいております。
辛くならない日常をめざして一緒に頑張ってみませんか?

よつばの森
当院は予約優先となっております。

〒142-0062
東京都品川区小山4-4-3MSビル2F
最寄駅:東急目黒線
【武蔵小山駅】徒歩2分

Copyright© 2014 – ‘2019’ マッサージ・はり・灸・よつばの森 All Rights Reserved.